babasky's blog

ばばあの空

新しい職場

新しい職場にきてもうすぐ1ヶ月。
通勤時間が遠いのが少し難点ですが快適です。
仕事は暇ですが暇なのを非難する人もいない。
だいたい暇なのはその人の責任ではない。上司の責任です。
ただし他人に仕事をおしつけて暇を利用しているのはダメ。ちゃんと上司に暇ですって言っていたらOK。

前職の噂も入ってくるけどあいかわらずしょうもない。

昔、年とっていて異常なほどクールな人がいて、話すと結構人なつこくて親切だからなんだろう?二重人格かな?とか思っていたけど人のよさを利用されて人間関係で苦労したのかな。それでガードが固かったのかも、と今になって思います。