babasky's blog

ばばあの空

一ヶ月

職場が変わって一ヶ月。

快適なんだわ。

お昼に座席で一人でお弁当食べるのが最高です。
食後はスマホみたり本読んだり音楽きいたり。
敷地がわりと広いのでウォーキングもどきをしたり。
話かける人も当たり障りのない会話。

前の職場が昼休み噂と悪口ばかりで本当にうんざりだったのだ。

よく「悪口には同意しないようにしましょう」ってあるでしょ。
あんなのあてになりません。
その場にいただけで同意よ。
「海の幸さんも見たでしょあれ」とか言われると「はあ…」としかいいようがないし、「許せないよね!」「うう」でも同意。「私はどうでもいいけど」というとそこからまた別の人に悪口言われる。

今の職場で仮に同僚の女性がフロア中の男性とできていて「許せないよね!」という人が登場しても「はあ、仕事が順調ならどうでもいいす」といいます。
フロア中の男性とできていてプライベートは問題あるがおとなしい人よりプライベートは問題ないがそういうことで大騒ぎする人のほうが会社をまきこんで派閥を作ったりして迷惑なんで。