babasky's blog

ばばあの空

フレネミー

フレネミー…「友人のふりして足を引っ張る人」

私に腐れ縁みたいにいました。
本人は意識しているのかしていないのか。
よくわかりません。
他愛のない話をしてご飯を食べたり芸能人の話をしている分にはいいのです。
悩み事を打ち明けたり、こちらが得というかいい目にあったらなんとも嫌ーな態度をとられる。
おまけに利用できたら何でもする。

かといってはっきり拒否して怒らせたらもっと足をひっぱるし。

人を駒のようにしか思っていないのでこちらもそのつもりで用心していました。

この度、職場が替わり、自分の影響が及ばない、利用価値がない、なんだか楽しそうな私の様子を見て、遠回しに縁切りされました。
「忙しいから当分メールできません」的な。

バレバレですが、後味の悪いケンカ別れのような縁の切りかたでなくてよかったです。まだそれだけましな人だったのかな。自分が悪者になりたくない人だから。

もう知り合いのうちの一人でいいです。