babasky's blog

ばばあの空

驚き

https://t.co/q8GDTUyQ2Q

なんといっても今週びっくりしたのがこれ。

わたくしの推しバンドについて語りますどころじゃなくなってきたわよ。

遠野さんの印象は「米津玄師ヘア」「顔がマスクと髪型でよくわかんない」しかありませんでした。
名前も違うし顔もあまり似てないし、まさか親子とは。
芥川賞作品は数年前までは親が文藝春秋愛読しているので譲ってもらって読んでいたけど最近もらわないので新刊買います。

憶測で言うのは避けたいけど、櫻井さんと前の奥さんとこの息子さんとはほとんど同居はしていないでしょう。家族としての体をなしていなかったかもしれません。
息子さんはその後どうされているのか気になってはいましたけど一般人だし、幸せになってたらいいのだけれどとは思っていました。


しかし櫻井さんもなかなかやるなあ。
変なゴシップ雑誌に隠し子的にスクープされるのではなく、息子が世話になった出版社にきちんとお返しみたいなかたちで発表したんだからやりかたが賢い。
スキャンダルと表裏一体な存在のデリケートな親子関係だから失敗すると「父親と産まれてから会っていない」とか「少年の頃は荒れていた」とかいう方向にいきがち。普通に家庭を持っても発表の仕方が悪いと人気が急速に落ちていく人もいる中…

櫻井さん嬉しそうだね。自慢の息子です、という顔してるやん。


息子さんがちょっと照れくさそうなのもいいね。