babasky's blog

ばばあの空

10月1日

前からぐちぐち不満を募らせていた職場を出ました。
来年あたり辞めるつもりでいろいろ準備していたんだから異動は願ったり叶ったり。
穏やかに仕事に専念できそう。

あと人との距離を少し考えようと思います。
基本的に来る者拒まず去る者追わずですが、やたら親しげに来る人に乗らないようにしよう。
私の今までの経験で私に対して親しげに来る人ってなんか利用できないかとか考えていて使えないやつとか私が案外頑固と知ると勝手に怒ってしまうパターン。それが前の職場ではたくさん居て困ったよ。
あ、この人怪しいなと思ったら先に距離をとる。

あと上司には「話し合いは大事」ということを伝えたい。