babasky's blog

ばばあの空

私のブログ

私のブログのビューは非常に波がある。
某人気ブロガーさんにコメした時に多いのだが、でもコメしてても少ない時もあり…

テーマを見てみると、職場の愚痴や人間関係のことについて書いている時のアクセス解析みるとビューが多い。
何だ会社の人が回覧していたりして…何かのサイトでヲチられてたりして…と被害妄想についなってしまいそうだが、好意的に見ると、それだけ同じことを考えている人もいるのかな。

私が購読しているブロガーさんも
「あなたは私ですか?」というほど私に似ていた。
彼女こそ、会社の人が読んだらフェイクを入れて私が書いているのか?と疑うほど悩み事や職場の状況が似ていた。

意外と実は内向的で無理している人って多いのかもしれない。そういう人たちが無理して明るく装ったり強引で図々しい人に引きずられたり、就活の条件が「コミュニケーションが上手な人」という世の中に疲れ果てているのかもしれない。

私のブログはコメOKです。
但し、常識的な範囲の内容でお願いします。
お断りしたいのは極端な差別主義や思想を持っている人です。
多少のメンヘラさんも大丈夫ですが、コメの返答が遅いとかで怒る方はご遠慮願います。