babasky's blog

ばばあの空

片付け下手

私はすごい片付け下手。
一時期インテリアにも興味があったりしたんですが、何かセンスないのかうまくいかない。
これはファッションと同じで才能的なもんなんだな…
あと、19年前の地震の時に怖い思いをしたので大型家具を処分したのも何となく部屋がごちゃごちゃしている原因。

でも片付けにも偏りがあり、キッチンはめちゃくちゃキレイ。
てか、食器とか興味が無いからあまり買わない。引き出物とか山崎パン祭りとか、白鵬の絵が書いている相撲部屋の土産の皿とか惜しげもなく使ってる。
我が家では食洗機に入る皿が、いちばん。
貰い物系で皿が足りなくなったら無印で買う。
鍋も数年前、清水舞台で買ったビタクラフト数個と焦げ付くと買い換えるフライパンと卵焼きパンひとつずつだけ。
鉄製のフライパンが死蔵されてるから、捨てよう。

と、ここまで書いて気づいた。

もし私が皿好きだとキッチンが多分とんでもないことになってると思う。

片付かないのは好きなモノ。

本と服。

うーん、どうしたものか。
本はまめに処分してるけど。

あと、演劇とかライブのパンフね。
語学関係の本も。

全部ときめくんです(笑)