babasky's blog

ばばあの空

美は男性に任せる

どういうわけか、気づけば私の身じたくは男性の手によるものばかりだ。

美容師は男性。もう15年々位同じ人。
腕はそこそこだけど、接客が素晴らしい。
いくら腕がよくても、嫌な感じの人とか、シャンブーとか押し売りする人は嫌だ。

服は前にも書いたけど、男性オーナーの店。
大型店でも最近は男性がいる店を選んだりする。


化粧品も気がついたら男性評論家の記事を読んでたり、男性アーティストの化粧品を使っている。

理由は、わかんないけど、多分男性目線のほうが、癖があるけどしっくりくるんだわ。

あと、これは本能だからどうしようもないけど、女性には「逃げ」がある。男性のほうがプロ意識が高い。
「男性に触られるのが嫌」という女性も多いが、その辺を当人にぶつけたら、
「いや。こっちは真剣勝負ですから、そういうの考えたことはないですよ。」
とのこと。

だけど、昔、美容院でシャンプー係しているインターンの男の子に
「男としての意見ですけど刈り上げはよくないすよ」
と、大きなお世話を言われたことがある。
今ならそんなことあったら苦情言っているけど、オバサンには言わないよね、そんなこと。