babasky's blog

ばばあの空

お一人様ってできる?

今日は一人観劇に行きます。
基本、ライブも一人です。
何故なら、人を募るとチケ取りやら集金やら、日程分けるとドームなんか座席の当たり外れで揉めたりとか。
あと当日待ち合わせとか、帰りに何か食べるかどうか、
もう面倒くさいのです。

たまに同行するのが、母親か旦那かな。


でも、「私も○○行きたい」と言う人までは拒否しませんよ。
ただし、「揉めたくないから、座席予約限度の人数までだよ。他の人誘うと揉める元だから、やめてね」と言うつもりです。
そもそも、嫌になった原因が一人誘ったら彼女がのべつまくなしに他にも誘いだし、チケ取りさせられたり、
彼女もチケ取りしたら、私のほうが良い座席だったのに、彼女に取られてしまったりとか、ろくなことがなかったから…


電車が着きました。
では行ってきます。