babasky's blog

ばばあの空

在宅勤務

コロナが少し落ち着いた今でも勤務先は可能な部署は週一から二回くらいの在宅勤務を認めているんだが、最近弊害も出てきはじめた。

サボりくさいひと
出てきてほしいのに出てこないひと
在宅まったくできないひと

過渡期だから仕方ないけどね。

ちなみにコロナ前は「在宅勤務なんざ夢のまたは夢」と思っていて私の勤める会社ははやりもん一応取り入れて総務や人事部門が実施してやってます感をだすようなところだったけど。

で、いざ在宅勤務になると慣れない生活に疲れてしまっている。
自分が希望したのならそうでもないかもしれないけど会社から世間から無理やり在宅しろと言われたからかな。

あと腰がー。台所の椅子で仕事したらあかん。椅子はちょっといいやつ買いましたよ。

毎日いやだーいやだーって通勤しているほうが体に染み付いているのかも